Simplicity.
ミニマリストのシンプルで心地のいい暮らし。
Travel・Cafe

韓国・釜山奮闘記1~韓国料理ほんと最高!~

こんにちは、RINです!

お盆の休み3日間を使って、韓国の釜山へ行ってきました!私はこのオルチャン好きな私がオススメする韓国通販ショップ5選という記事を書くように韓国のファッションとか雰囲気とかが好きだったので、1度行ってみることができてよかったです!!

色々学んだこともあるので、その感想と口コミ的なことを当ブログに書いていきたいと思います!

最初に予定を言っておくと、《 1日目の夜にフェリーで釜山に行って、2日目に釜山に1泊。3日目の夜にまた釜山からフェリーに乗って、4日目の朝に日本へ帰ってきました。》

釜山も普通に楽しいとこいっぱいありました!あと韓国の女のコのファッション可愛いかった~~  街中とかたくさん可愛い子いました!

韓国行ってみようかな~って人は、ソウルもいいけど、釜山にも立ち寄ってみてほしい!

フェリーで花火を見ながら出航

1日目は夜にフェリーで関門海峡から見える花火を見ながら出航しました。

その日が色んなとこで花火大会があってて、下関とか門司港とか5箇所ぐらいで花火か上がってるのを同時にフェリーから悠々とみれる。めっちゃ特等席です。

↑あまり上手く写真撮れなかったけど、色んなとこで花火上がってました!

最近は全然花火大会とかに行けなくて見れていなかったから、久しぶりに見たらすごい花火が進化してた!クラゲとかニコちゃんとかハートとか色々あるんですね~~全然知らなかったです(笑)

めっちゃ迫力あってすごかったーー!

『 フェリーの上から花火を観る』って構図がたまりなく贅沢でした✨

釜山到着ー!

韓国語たくさん(笑)タクシーの運転は結構荒いです…!そして英語話せない運転手さん多い…😣

まずは、日本人旅行客が多いと噂のホテルの釜山観光ホテルに荷物を預けて街中を散策。

ホテルでは普通に日本語も通じました!

↑変なオブジェがたくさんあった(笑)

朝ご飯は、豚クッパというおかゆみたいなのに豚肉が入ったものを食べました!

辛いの入れすぎて食べるの大変だった💦

街中は結構雑多な感じ…。ほんとアジアによくある人と車が無秩序にある感じ。

普通に車道とかを人が余裕で横切るからね。横断歩道とか無視無視無視って感じ笑

ロッテモール(百貨店)

めっちゃ大きい百貨店。釜山行ったらお土産とかはここで買えばほとんどなんでもあると思う!

たくさんは見て回れなかったけど、地下1階は美味しい食べ物がたくさん売ってました!

それから休憩時間にかき氷を食べた!

マンゴーときなこのかき氷✨

きなこのかき氷って珍しいな~って思って頼んだんだけど、きなこよりもびっくりしたのがかき氷の

韓国のかき氷って日本のと違ってめっちゃふわふわした雪のような感じ!パウダースノーと見た目はほんとに一緒!

しかも中々溶けないっていうね!

めっちゃ美味しかったー!個人的にはマンゴーの方が好きだったけど(笑)

街中を散策したらホテルで少しゆっくり。

おいしいスンドゥブ

夜はガイドブックに載ってた「おいしいスンドゥブ」ってお店へ。

外国人観光客も多いって書いていたから期待してたんだけど、店内ガラーンとしてたし、英語通じなかった(笑) でも、メニューは日本語表記がありました

店員さん、注文ない時とかにスマホいじってたのはちょっとびっくりした…!( °_° )

「海鮮スンドゥブ」を注文した!スンドゥブは、スープみたいなやつの中に、豆腐をくだいて入れたようなもの!それをご飯の上にかけて食べます!

店内の雰囲気とは違って食事はめっちゃ美味しかった!

韓国に来たらスンドゥブは1回食べてみてほしい!

ファッション通り

韓国ファッション好きならめっちゃ楽しめるストリート。お洒落な子もたくさんいます✨

色んな服のショップが並んでいて、全然雰囲気違うお店とかあるから見ているだけで楽しい!

釜山タワー

タクシーの運転手さんからもめっちゃオススメされた、展望台から釜山全体が見下ろせるタワー。

正直、想像してたよりめっちゃよかった!!!とても楽しめます!!

景色も楽しめるけど、それ以外にも楽しめるスポットが色々作られてました✨

↑入口はこんな感じで、エスカレーターで途中まで上がります。

夕方になるとライトアップする滝が。

頂上からの景色↓

タワーの頂上からは釜山のまち全体が見下ろせて、かなり眺めもいいです。夜とかにいけば夜景がとても美しいと思う。

見終わったあとは出口から出るんだけど、出口までの道のりでアートしてて色んな撮影スポットがありました!

f:id:minimu2929:20170817072653j:image f:id:minimu2929:20170817073119j:image

↑鏡の世界

釜山の街を壁に描いたりしてました!

実際に人が立ったり入ったりして撮影できるスポットが色々ありました!

友達と行って写真撮ったりすると楽しいんじゃないかな。

そんな感じー!3日目以降はまた別の記事に書きたいと思います!