Simplicity.
20歳のミニマリスト空間デザイナー。居心地のいい空間を追求したい。
blog

『RINのノウナイ』noteの定期購読マガジン始めました。

こんにちは、RIN(@byakuran_2205)です!

8月から、noteで定期購読マガジンを始めることにしました…!

定期購読マガジンって?

noteは以前「ミニマリストの方々とリレーコラム『Min.』、始めます。」の記事でも紹介したり、結構前から使っているんですけど、ブログでいう記事みたいなものを更新する場所。

ワードプレスほど知識もいらず手軽に始められるのも魅力なのですが、その中でマガジンというものがあって。

マガジンにも

・無料のマガジン
・買い切りのマガジン
・月ごとの定期購読マガジン

と種類がありますが、今回私がやろうとしているのは月ごとの定期購読マガジンです(有料)。

買い切りのマガジンは、一度購入してしまえばずっと読めるものですが、定期購読マガジンは毎月購入が必要なものです。

これを作るのには審査が必要で、審査に通ったので8月から開始します。

 

定期購読マガジン『RINのノウナイ』の内容

私が今回作ろうとしているものは、『RINのノウナイ』というマガジン。

このマガジンでは、自分のやっていること全部をひっくるめた活動内容を書いていこうと思っています。

空間デザインのこと、ミニマリスト、ブログ、デザイン、稼ぎ方、仕事の作り方、やりたいこと、日々考えていたり試行錯誤していることなど、あんまりブログやSNSなど公では書きにくいこともガッツリ書いていこうと思っています。

ブログやSNSではやっぱり何でも自由に書けるわけではありません。書きづらい悩みとかもあるし、プライベートなことや、アウトプットしたいけどちょっと躊躇されることだったりも多いです。そういうのを自由に書ける場が欲しかったのでnoteにまとめて見ることにしました。

 

これからはもう少し自分の考えていることとかも発信していきたいですし。

「RINの活動をもっと見届けたい」「大学生で自分で稼ぎつつももっと色々なことに挑戦したい」「空間デザインってどんなことしてるの?」そんな方に向けてのマガジンです。

⚫︎マガジン名:RINのノウナイ
⚫︎更新頻度:月6回(不定期)
⚫︎価格:500円/月

noteは単品での購入も可能にしていますが、毎月6本程度更新しようと思っているので月4本以上購読される方はマガジンの方がお得です。

RINの日常が結構覗けるようなマガジンになっているので、興味ある方や応援していただける方はポチッとしていただけると嬉しいです。

▶︎『RINのノウナイ』を見る