Simplicity.
ミニマリストのシンプルで心地のいい暮らし。
持ち物

【BEST BUY 2020】今年買ってよかった8つのモノ

こんにちは、rinです。今年ももうすぐ終わりですね。

今年一年を振り返ってみると「これ買ってよかった!」っていうものがいくつかありました。コロナの影響もあって、あまり外出とかもしにくかったので、自然と家で過ごす時間を有意義にしてくれるものを購入することが多かったです。

今回は、そんな今年買ったものの中でも、特によかった8つのものを紹介したいと思います!

2020年に買ってよかったもの

1,iPad Air & Apple pencil

今年の1月に購入してから、イラスト制作、プレゼン資料制作、設計などで大活躍してもらってます。

元々デジタルイラスト描きたい!と思いながらも、中々購入に至らなくて。でも思いきって購入したらやっぱりめちゃくちゃ便利でした。そして楽しい…!

最近は私の学科でもipad購入現象が起きてて、皆どんどんipad購入して使い込んでます◎笑

普段家ではMacで作業しながら、ipadで動画流したりしてます。作業用BGMがわり。
コロナで家にいる時間増えてから、自然と動画や映画を観る時間も増えました。

 

2,IKEAのベッドトレイ

これも今年買ってとても重宝した1つ。
普段、布団を敷いて寝てるのですが、寝る直前にちょっと書きものしたりとか、起きてすぐ朝食を食べたい時とかにこのベッドトレイを使ってます。

めちゃくちゃ軽いし、折りたたんでコンパクトに収納できるから便利◎

デザインもシンプルでかわいい!

3,LOWYAのレザーチェア

コロナ禍で制作や作業などを家でする時間が増えて、ある程度ちゃんとした椅子が欲しいなと思って購入したレザーチェア。

色味もいい感じで座り心地も良くて使いやすい。お部屋の雰囲気にも合ってくれているので嬉しいです。

4,マルチポット

煮る・炒める・焼く・茹でる・揚げる、、、マルチに使用できる便利なポット。

一人暮らしをしていると、遅い時間に学校から帰宅した時にちょこっとだけ料理作りたい!とか思うことも多くて、分量少なめで料理する時とかに便利です◎

サイズもコンパクトで冷蔵庫でも場所を取らないし、シルエットもかわいい。
コンパクトだとサクッと洗えるのでそれも嬉しい。

5,MIMCのミネラルリキッドリーファンデーション

昔からオーガニックなMIMCのファンデーションは愛用していたのですが、去年まではクリーミーファンデーションのタイプを使ってて。

今年からリキッドタイプに変えてみたんですが、これが使いやすい!

つけた時にファンデーションをあまり付けてる感覚がなくて、透明感のある感じで仕上げてくれるのが嬉しい。

ボタンをプッシュするとファンデが出るタイプなんですが、これがちょっとクセになります。笑

これはリピ買い決定です。

6,ハイキュー!!

今年面白かったマンガ作品の一つ。
自分の性格から、あまり戦い多い系より感動系とかの作品の方が好きなのですが、「ハイキュー!!」はとても好きな作品でした。

多分、スポーツ系の漫画だったらこれが今までで一番好きなんじゃないでしょうか…?絵柄も好みだし、各試合ごとにコンセプトがあったりして面白いし、頑張る姿に感動したりワクワクしたり、もちろん人生の教科書的な側面もあるし…!

個人的には稲荷崎との試合がとても好きだったので、何回も読み直してました。笑

完結しちゃったけど、とても買ってよかった漫画です!

7,お花

コロナ禍であまり外出できなかった時に、家での癒しとなってくれたのがお花とかの植物。「花の定期便」で2週間に1回 花を届けてもらうサービスを利用していたけれど、お花がポストに投函されているのを見る瞬間がとても嬉しくて。

やっぱり部屋の中にお花があると、一気に空間が華やかになるし、リラックスさせてくれます。

近くにお花屋さんがあるので、そこで好きな花を選ぶのも楽しい!

 

8,ZARAのコート

今年の1月くらいに購入してずっと愛用しているコート。

シルエットと色味と使いやすさがとても気に入っていて、どんな服にも結構似合ってくれます◎

これ1着で上品めになるし、あまり人とかぶらないデザインでお気に入り。

今年買ってよかったものはお家グッズ中心でした

この記事では2020年に購入してよかった8つのモノを紹介しました!

どれも自分の暮らしに彩りを与えてくれたものたちです。

自分のお気に入りのものがあると、それを使うだけなんかワクワクしたり自然と気分が明るくなります。疲れていても料理を作るのが楽しみになったり、お気に入りの服で学校に行くのが楽しみになったり、面倒くさい仕事でも好きな花や音楽があると頑張れたり。

そういう日常のちょっとした嬉しい瞬間をもっと増やしていけるようにしたいですね。

2021年もより自分らしい暮らしができるようにしていきたいです〜

ミニマリストおすすめのおうち時間の過ごし方11選!