Simplicity.
ミニマリストのシンプルで心地のいい暮らし。
手帳

【BUJO】10月のバレットジャーナルとゆるい目標。

こんにちは、rinです。
最近、手帳に自分の考えや月の目標を立てて、夜に1日を振り返る時間が好きです。
毎日振り返る習慣があることで、いつもより心に余裕を持って過ごせている気がします。

そんな手帳ですが、私は普段バレットジャーナルを作って愛用しています。

▼この記事でも以前少し書きました。
ミニマリストの手帳の使い方は?お気に入りの手帳を紹介!

ブログの方ではあまり公開してこなかったのですが、10月用に作ったバレットジャーナルを紹介します◎

10月のバレットジャーナルを作りました

10月のバレットジャーナルは、秋の喫茶店をイメージして作りました。

喫茶店の照明や木のあたたかみのある雰囲気や、コーヒーの茶色が秋にぴったりだと思ったので。

バレットジャーナルは、あまりマステとかを色々使うよりも、ペンとノートで作る簡単にできるものが好きです。マステやシールって、集めると本当に増えちゃってミニマリスト的にも困った経験があるので。笑

あと、イラストを描くのが好きなので、自分でカスタマイズできるのが楽しいんですよね…!

10月のゆるい目標

10月から学校の後期授業が始まって、いよいよ就活とかにも本腰を入れていく時期になりました(今大学3年生なので)。

結構最近の自分を振り返ってみると、色々中途半端になってしまっているなあ…と思うことが多くて。

今の状態じゃ、本当にやりたいこととかも中途半端になってしまうだろうし、出したい結果も出せなくなる気がして。
目の前のことを丁寧にできない人がもっと大きいことやろうとしても無理だろうし。

だから今月はもっと何か一つ、目の前のことに一生懸命になれる人でいたいです。

それも踏まえて就活と空間デザインで自分のやりたいことをして、あとはまわりの本当に大切な人を大切にしたいと思います。

 

それから、お部屋に必要なものを色々購入したい!

デスクチェアと小さな照明は確実に欲しいです。

あと、秋にしたい着こなしもイラストに描いてみました。秋はチェックが可愛い季節。
可愛くチャックパンツやセットアップ、シャツを着こなしている人を街とかで見かけると、ついついチェックしてしまいます。

目標はこんな感じ!

10月は目の前のことを丁寧にしていきたい。

10月の目標とバレットジャーナルについてまとめてみました。

バレットジャーナルは、自分の好きなように描いていいし、書かなくてもいい。

自由にカスタマイズできるところが、気分屋の自分にぴったりだなと思います。笑

手帳につけてるリストとかも、色々便利なものがあるので、また記事でも紹介したいと思います◎

▼10月のバレットジャーナルについてはメイキング動画をYouTubeにアップしてるので合わせてよかったらご覧ください!