Simplicity.
ミニマリストのシンプルで心地のいい暮らし。
Art

美大受験生に読んでほしい記事一覧

こんにちは、美大生のRINです。
美大ではデザイン科に属しています。

ブログ内での、美大や美大受験に関する記事が増えてきたので、この記事にまとめることにしました。

気になる記事からぜひご覧ください!

美大受験でやること・受かり方

3つの美大予備校に通った私が教える失敗しない美大受験予備校の決め方
美大受験に必要な持ち物は?美大受験予備校で使ってた持ち物紹介!
想像以上!?画塾・美大受験予備校の浪人生活の実態教えます。
現役美大生が教える!美大に入る前に絶対にやっておきたい8つのこと

美大生が教えるデッサン上達方法

[美大受験生向け]デッサンを最速で上達させる方法
美大生が教える!美大受験生にオススメの本5選!
画塾生活3年間のデッサンの上達進度を作品とともに振り返ってみる

美大の選び方

地方の美大と東京の美大、どっちがいいの??を美大生が語る。
ぶっちゃけ美大のデザイン科は一般大学よりも就職率高いって話

 

美大受験での悩み

美大受験を親や先生に反対された時の解決法
絵を描くことが好きなのに、嫌いで、描けなくなった。葛藤と克服するために。
視力が悪い私が絵を3年間勉強してきて「目が悪いからこそ良い絵を描こう」と思えた日

実技以外の勉強方法

独学で偏差値75の大学生が教える家での誘惑に勝ち勉強に集中する方法
センター試験英語で194点とった私がした9割取るための英語勉強法
毎日画塾に通いながらセンター試験で9割取った私が教える必ず結果を出す3つの方法

 

美大での過ごし方

美大生は忙しすぎる!?効率化してやりたいことをする時間の使い方。
バイト以外もできる!美大生におすすめの稼ぐ方法9選!
現役大学生が言及!大学生が一人暮らしをするメリット・デメリット10

美大生って何してるの?


美大での作った作品や考えたことなどをnoteで書いています。

▼美大での様子などを知りたい方はぜひご覧ください、、、!

美大生って何してるの?|note

 

まとめ

この記事では、美大受験で役立つ記事をまとめました!

美大受験を考えている人の少しでも役に立てば嬉しいです◎

記事は随時更新していきます!

質問などはコメントやTwitterのDMでも全然受け付けているので、そこからもどうぞ…!