Simplicity.
20歳のミニマリスト空間デザイナー。居心地のいい空間を追求したい。
blog

よく『細いね、スタイルいいね』って言われるけど細い人にも悩みはあるから!

f:id:minimu2929:20170517185130j:plain

こんにちは、ミニマリスト学生ブロガーのRINです!

自分で言うのもなんですが、私はよく『細いね!』『スタイルいいね!』って言われます。

おそらく、女性や多くの方がスタイルよくなりたい!もっと細くなりたい!って思っているかもしれませんが、いいことばかりではないのです。

そんな細い人が持っているであろう悩みについて書いてみました。

細すぎて心配がられる

私が仲良くなった人に必ず1回は言われる言葉があります。

それは、

「もっとたくさん食べてね!!」

「足とか簡単にポキッと折れちゃいそうアハハハ」(なぜか笑いながら)

これは本当に必ず言われます…😥
たくさん食べてるし、骨折も1回もしたことないわっ!ってツッコミしますけどね。笑

別に細いけど健康です。中学・高校ともに皆勤賞なんです…✋

人は見かけによらないとはこの事を言うのでしょう。

よく食べるのに少食と思われる

細い人でもたくさん食べる人はいます。

たくさん食べても太らない人間は実在するのです。

私もそのうちの1人なんですが、あまり信じてもらえません。

例えば、『焼肉の食べ放題2時間とかずっと食べ続けられるよ!』っていうと『え〜〜〜!!!?』って言われるか『絶対嘘でしょ!』と信じてもらえないかのどちらかです。笑

でも、ほんとにたくさん食べるんです。。。

食べることすごい好きなのに、細いからあまり食べないだろう・無理に焼肉とか誘ったら可哀想だ、って勝手に決めつけられて、焼肉にも誘われにくい私の気持ちも考えてほしいものです。。。

だから、焼肉食べたいときは、毎回自分から誘ってます、、、

運動嫌いそうに見られる

私は、運動することが好きです。外で遊ぶのとか木登りとかも好きなのですが、これもまた信じてもらえません。

見た目とのギャップが強すぎるんですかね、、、はぁ。

友達と遊ぶ時に、『運動系したい!』って言うとビックリされます。

仲良い子には、私が運動が好きなことを言ってるのでわかってもらえるのですが、初対面の子とかだと、運動嫌い・苦手そうって思われます。

ちなみに高校での珍エピソード↓

①体育の時間、私が走っていると皆から物珍しそうに見られる
(どんだけ私が運動しないと思っているんだか、、、)

②クラス対抗ドッジボールでボールを華麗にかわしたり、ボールをキャッチすると『おお、RINちゃんが…!』と感動される
(実は運動神経のなかでも瞬発力に優れており、ドッジボールは大概最後まで残ります)

こんな勘違いをされるので、すごく嫌ですつらいです。

じゃあなぜ太らないのか?

太らないんじゃなくて、太れないんです。

普通にお菓子やスイーツも大好きですし、食べること自体大好きなのでよく食べますが、なぜか体重とかは増えないのです。

こういうとかなり羨ましがられますが、
多分、遺伝的なものです。遺伝は変えられないのでこれからも私はよく食べるし運動好きだし健康だよっって主張し続けようと思います(細い人の悩みもわかって欲しい)。

細い人も困っていることはあるんです。

本当に細くなりたいのか今1度考えてみてください。

最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m