Simplicity.
ミニマリストのシンプルで心地のいい暮らし。
Simple Life

ミニマリストが2018年に買って良かったもの・失敗したものランキング

 

f:id:minimu2929:20181216190254j:image

こんにちは、RINです!

 

もうすぐ2018年も終わります。今年は個人的に色々あった一年でした。(毎月言ってる気がするw)

  • 大学入学
  • 一人暮らし始める
  • 一人旅・海外旅行
  • オンラインサロン入る

RIN的ビッグトピックはこんな感じかな〜

 

 色々”初めて”のことが多い一年だったな、、、と自負してます。そういう出来事系はまた別記事に書くとして、今回は2018年に買ってよかったもの、そして買って失敗したものを紹介していきます〜

  

 

2018年に買ってよかったもの(下半期)

上半期の分は『【2018年度 上半期】ミニマリスト大学生が選ぶ!買ってよかったモノ5選』の記事にまとめて書いてあるので、下半期のみで書いていきます!

 

1位:Kindle paper white

f:id:minimu2929:20181023152642j:plain

読書の味方、「kindle paper white」!

 

いや、ほんとに買ってよかったです。読書が捗ります。

 

これがベストバイな理由は、

  • これ一つで何冊も本が読める
  • 本を一瞬で購入できるようになった
  • 軽くて持ち運びが楽

 

「読書」は私の毎月の中でもかなりの時間を占めるコト。そのために便利なものを買えてよかったな、と思います。

暇で退屈な講義の時はこれでずっと読書してる〜

 

「kindle paper white」については、以下の記事でも色々書いてるのぜひ読んでみてください‼︎ 

 

ミニマリストが『kindle paper white』を購入。電子書籍に変えた理由は?

ミニマリストが考える紙の本と電子書籍のメリット・デメリット11。懸念点はどうだった??

 

 

 

 

2位:Macbook pro 13インチ

f:id:minimu2929:20180707195025j:plain
今年の7月に購入しました。

 

これがベストバイな理由は、

  • まず初の”自分の”パソコン
  • これ一つで大概のしたいことができる
  • ブログが書きやすくなった
  • デザインや形のラインがほんとに美しい

です!

ほんとに、眺めるだけで美しいプロダクトは、作業もるんるんでできるんですね。

 

美大生は”絶対”と決まっているわけではないけれど、みんなMacを持っているんです。デザイナーという職業につく人が多いからだとは思いますが。

 

でも、普通に考えたら大学生でmac持ってる人は少ないんですね。美大生、みんなMacだから感覚がおかしくなってくるw

 

でも、めっちゃ使いやすいし美大生の特権を生かして買えてよかったな、と思います。

使いこなせるよう頑張らなきゃ…!

 

 

 

3位:GOGOSINGのカプチーノカーディガン

f:id:minimu2929:20181216171039j:image

秋に、普段使いしやすいアウターが欲しいな、と思って購入。

 

ベストバイな理由は、

  • 大きさとサイズ感が良かった
  • プチプラなのに使いやすく優秀
  • 形が可愛い

 

サイズ感のゆるっとした感じが可愛かったのと、モノトーン系の服を選んでしまいがちな私の服に差し色的にいいかな、と思って。

 

アウターの中の服にも合わせやすいものがいいな、と思ってこれにしました。

 

こんな風にシンプルにもまとまります。さらっと羽織りやすい!

 

 

 

4位: MIMCのリップ「ミネラルルージュ」

f:id:minimu2929:20180910090632j:plain

 MIMCのリップはずっと使っていたんですが、他の色にも挑戦したいな、と思って『ルビーレッド 19』というカラーを購入。

 

少し赤に近いピンク色です。

f:id:minimu2929:20181216143719j:plain←この色w

 

これがベストバイな理由は、

  • 自分に似合う色を見つけた
  • 新しいカラーに挑戦できた
  • 毎日つけるものを肌に優しいものにできた

ですかね。

 

この色のリップつけてるとなんか友達や先輩から「大人っぽいね」とか「色っぽいね」って言われるのでw、買ってよかったかな、とは思います。

 

ほんと、リップ一つによって顔の印象とかも全然変わります。

 

まだオレンジ系はあまり挑戦したことないのでそっち系も試したいな。

 

 

 

 

 

2018年に買って失敗したもの

買い物に失敗はつきもの。実際に買って失敗したものも紹介します〜

 

イヤホン

f:id:minimu2929:20181216171058j:image

Bluetoothのイヤホンが欲しくて、今年の三月に購入したもの。

だけど、自分の耳のサイズに合いませんでした。

音質とか接続状況はいいんですけど、私が普通に作業してたらぽろっと耳から落ちるんです。カバーのサイズを変えても、イヤホンについてる機器の重みのせいで絶対外れてしまう、、。

 

でも、おかげでこういう形は無理なんだな、ということが分かりました。

 

別のワイヤレスイヤホンを買います〜

 

 

片手鍋 IH対応 18cm

片手鍋を最初一人暮らしを始める前に買ったのですが、適当に買ったのでサイズ感がイマイチ。

 

色々一人暮らしで料理とかをするうちに、自分に必要な鍋の種類や数も分かりました。

 

この18センチのサイズ感の、蓋が透明でないのは必要なかったですね。

 

代わりに小さくて1週間のスープとかを作り置きしやすいこちらを購入。

アルミ底貼り三重構造のため熱を伝えやすく、ハンドルも暑くなりにくいやつです!

 

 

三角コーナー

これも、一人暮らしを始めるときに買ったもの。

生ゴミを入れる三角コーナーが必要かな、と思ったけど要りませんでした。

 

その溜めるところを作っておいたら臭くなっちゃうし、網網なので洗うのが大変。

生ゴミは三角コーナーなどに置かずに直接ゴミ袋へINするのがベストですね。

 

 

 

 

2018年の買ってよかったものと失敗したもの

f:id:minimu2929:20181120210421j:plain

今年に買ってよかったもの、失敗したものはこんな感じでした。

 

2017年までは、受験に集中していたこともあってあまりモノは買わなかったんですけど、今年は色々必要なものも出てきて色々購入しましたね。

 

特に、大学生になって一人暮らしを始めて環境が変わったことで、モノの購入も増えました。

でも!1年間一人暮らしをしてみて、大体何が必要かわかったので、ここからは”洗練”させるステージに入りたいと思います!

 

家具やマグカップ一つとっても本当にお気に入りのものにしたい。

 

妥協でモノを選びたくないんですね。

 

多少お金はかかってしまうかもしれないけれど、少しずつ、持ち物をアップグレードさせて行きたいなと思います◎

2019年も色々買うぞ….!!

 

 

▼関連記事

【2018年度 上半期】ミニマリスト大学生が選ぶ!買ってよかったモノ5選