Simplicity.
20歳のミニマリスト空間デザイナー。居心地のいい空間を追求したい。
Minimalism・Opinion

ミニマリストの方々とリレーコラム『Min.』、始めます。

f:id:minimu2929:20190102153457j:image

  ミニマリストの本質ってなんだろう?

年齢も、性別も、価値観も全く違うミニマリストたちが集まって、同じテーマでリレー形式にコラムを書くことにしました。

きっと答えは千差万別。

でも、その中には共通するミニマリストの本質があるはず。

シンプルに、ミニマルに。

ミニマリスト・リレーコラム「Min.」

 

 あけましておめでとうございます!RINです。

2019年が始まりましたね。今年も色んなことに挑戦する1年にしたいです。

 

 

ブログでの告知がちょっと遅れてしまったのですが、ミニマリストの方数人でnoteでリレーコラムのマガジンをします。

 

ミニマリストの人で何か一緒に企画をしたいな〜と思っていたのですが、色々なミニマリストの価値観を共有できるマガジン、ということでnoteでリレーコラムをすることにしました。

f:id:minimu2929:20190102153714j:plain

一ヶ月ごとにテーマを絞って、そのテーマに沿ってミニマリストの人がコラムを書いていく形です。

共同マガジンなので、数人のミニマリストの方とするのですが、あえてメンバーを、年齢も、性別も、職業も違う人たちを集めたことで、色々な価値観が見れるんじゃないかな、と思います。

プログラマー、クリエイティブディレクター、会社員、大学生、、、色々な職業の方を集めました。

 

現時点でのメンバーは、

オカダさん(@okada_o18)、Andyさん(@Creat_and)、わんさん(@minimaldisciple)、RIN(@byakuran_2205)です!

途中ゲスト参加していただく方もいますし、後2〜3人は増やそうと思っています!

追記:よしかわさん(@Yoshikawa_says)さんにも参加していただくことになりました!

 

*** 

ミニマリストの本質って、モノを捨てるだけにとどまりません。

 

ミニマリズムは、色んなところで応用されるし、極めだしたらキリがないです。

 

そんな、ミニマリスト、ミニマリズムの本質をコラムを通して少しでも共有できたらいいなと思っています。

 

 

ミニマリスト・リレーコラム『Min.』、初日は1月4日、20:00です!
最初のテーマは、『#モノを捨てたくなるとき』。

 

 

ぜひ、色んなミニマリストの価値観に触れてみてください。

 

▼ミニマリスト・リレーコラム『Min.』はこちら。フォローお願いします!

note.mu

 

 ▼このリレーコラムを作るきっかけになったストーリーはこちらから!

note.mu

 

RELATED POST