Simplicity.
20歳のミニマリスト空間デザイナー。居心地のいい空間を追求したい。
Simple Life

ミニマリストのインテリア~夢ボードをつくる〜

f:id:minimu2929:20170420200008j:plain]

こんにちは、RINです!
皆さん、断捨離をしたら、部屋に何もなくなって味気ない部屋になると勘違いしてませんか?

ミニマリストもインテリアはこだわります!

今回は、自分の居心地のよい空間にするために、自分の好きを表現したボードを、インテリアとすることをオススメします!

夢ボードとは?

夢ボードとは、自分の欲しいものや、大事な手紙、見るとワクワクできるようなものをボードに貼り付けたものです。

好きなものを全部入れ込んだら、ゴチャゴチャしてまとまりがなくなっちゃうんじゃないの?と思う方もいると思いますが…

ところが、自分の『好き』を集めるとなぜかゴチャゴチャしないんですよね!!(*゚O゚*)これ本当です!

多分、あなたの好きのレーダーに引っかかるのは何か共通する部分でもあるんでしょう。

簡単にできるのでぜひ作ってみてください!楽しいです!

夢ボードの作り方

貼り付けるものは何でもOKです。コルクボードとかが百均に売ってるので好きなサイズを買ってもいいですね。

壁にそのまま貼るのも可愛いと思います。

思い出のモノを片付けたときに、お気に入りの写真数枚、読むと嬉しくなる手紙とかを貼り付けたり、

リボンなんて必要ないけど、これだけは好き!と思っているリボンとか、

好きなポストカードとか、大好きなアイドル、住みたい家、、、

雑誌の切り抜きなんかも貼ってください!

そうして自由にコラージュしたボードは自分だけのインテリアですよね(*´`)

いくつかコラージュ作品を載せてみますね。

f:id:minimu2929:20170420195749j:plain

f:id:minimu2929:20170420200407j:plain

まとめ

自分の大好きな空間を作るのはとても大切です。

自分が疲れて帰ってきた時に、自分の部屋が居心地がよかったらとても幸せだと思います。

そんな空間を作る、1つのアイディアとして夢ボード。

机の前に作って、仕事をしながらふと顔をあげると好きなものがたくさん目につく。

これって、すごい嬉しくなりませんか?

そんな、大好きな空間をぜひつくって欲しいです!

f:id:minimu2929:20170420195839j:plain

以上、ミニマリストのRINからでした!✌

f:id:minimu2929:20170420195929j:plain

▼関連記事
壁のインテリア用のオススメのウォールステッカー10選 – Simplicity.

RELATED POST