Simplicity.
20歳のミニマリスト空間デザイナー。居心地のいい空間を追求したい。
Simple Life

モノを持たないミニマリストの趣味には旅行がおすすめ!

こんにちは、RINです!

ミニマリストがよく言われることで、

「そんなに持ち物少なくて、退屈しないの、、、?」

ということ。

ミニマリストなら一度は言われたことある人も多いはず…!

でも正直、ミニマリストになって退屈するようになった、という人は少ないでしょう。

なぜなら、ミニマリストになることは、手段でしかないから。

 

私もミニマリストの生き方が好きなのは、自分のやりたいことに最大限舵を切れるからで、無駄を捨てることでやりたいことにたくさん時間を使えるようになりました。

しかし!ミニマリストになりたい理由が

・暇な時間が欲しいから
・部屋を綺麗にしたいから

という人もいます。

そういう方はミニマリストになると同時に目的も達成されてしまいます。

前置きが少し 長くなりましたが、そんな身軽になったミニマリストへのオススメの趣味が旅行!!

ミニマリストへ趣味として旅行がオススメな理由を紹介します!

ミニマリストの趣味としての、旅行のススメ

ミニマリストの人に旅行がオススメな理由がたくさんあって、まずはその理由をざっとまとめてみます!

・モノが増えない
・経験が増やせる
・海外などに行くと自分の殻が破れたりする
・心の充実感が大きい
・旅先で新しい出会いがある
・目が肥える
・視野が広くなる
・コミュ力上がる
・自分と向き合う時間が作れる
・好奇心を刺激してくれる
・お気に入りの場所が見つかる

ざっと挙げただけでも、旅をするメリットはこれだけあります◎

新しく趣味を見つけたい!と思っても、モノを増やすのは嫌だな、、、と思われる方もいるかもしれませんが、旅なら自分の身ひとつで、たくさんの経験を増やすことができます。

自分を成長させたい!と思う人にも、楽しいことしたい!って人にも簡単に気分転換できる趣味です◎

▼私も、旅行に行くのは大好きなのでよく行ってますが、本当に毎回驚きとワクワクと発見ばかりです!

 

https://twitter.com/byakuran_2205/status/1140559916546940928

割と1人でどこでも行ってしまいます。最初は緊張する時もありますが、慣れると全然平気です。

おすすめスポットはTwitterやTravelカテゴリーでも紹介しているのでよかったら覗いてみてください!

ミニマリストは、モノではなく経験を増やそう!

モノを増やしても、心の充足感は得られない、、。
誰だって、旅行先でのホテルや旅館、船やボートなどのモノが少ないことによる開放感や居心地の良さを感じたことはあるでしょう。

旅は、モノを増やさないで楽しめる、旅をすることで心の充足感を感じやすい趣味としてオススメです。

普段、旅をしない人でも、旅で得られる効果は絶大。

必要な荷物を少しだけ持って、身軽に旅をしてみましょう!
▶︎ミニマリストの海外旅行の持ち物はリュック一つで。

▼もちろん、モノを持たなくて済む趣味も他にもたくさんあるので参考にしてください!

https://twitter.com/byakuran_2205/status/1136447428767260673

 

▼関連記事
ミニマリストの海外旅行の持ち物はリュック一つで。

 

▼日帰り旅行ならこれくらいの荷物でいけます!
ミニマリストが「日帰り旅行」で持って行く持ち物リスト

▼全国のおすすめスポットはこちらから!
Travel・Cafeのカテゴリーを見る

RELATED POST