Simplicity.
20歳のミニマリスト空間デザイナー。居心地のいい空間を追求したい。
Simple Life

ミニマリスト女子大生のバッグの中身(通学ver)お気に入りのものを、少しだけ。

こんにちは、ミニマリスト女子大生のRINです!

以前、ミニマリストのバッグの中身という記事を書きましたが、
▶︎《 断捨離5年目 》ミニマリストのバッグの中身

ここから大学に入り、環境も変わってバックの中身も結構変わりました。

今回はそんな今の私が厳選して大学に持っていってるバッグの中身を掘り下げました!

 

ミニマリスト女子大生のバッグの中身を公開!

⚪︎HUAWEY p20 lite
⚪︎Macbook pro 13インチ
⚪︎ZARIO GRANDEEのペンケース
⚪︎モバイルバッテリー「Anker Power Core Fusion5000」
⚪︎財布
⚪︎MIMCのリップ
⚪︎A4ファイル

今の私が大学に通う時のバックの中身はこんな感じです。

大学に行く時とお出かけする時と、旅する時とかで
バッグの大きさや持ち物は変わるけど
毎日過ごす中で一番居る時間の長い学校には上記のようなものを持っていっています。

それぞれも持ち物について、詳しく掘り下げていきます〜〜

 

ミニマリスト女子大生のバッグの中身(通学ver)

1,ハンドバック

ハンドバックは、GRLで買ったもの。
結構たくさん量は入るけど、カジュアル過ぎずに気に入っています。

2,HUAWEY p20 lite

スマホはHUAWEYのp20 liteを使っています。

このスマホの魅力が、レンズが二つついている「ダブルレンズ機能」で、このおかげで一眼みたいに背景をぼかしたりして色々写真が撮れます!

まじでこれに変えてから一眼を全然使っていないのですが、
とてもいい感じに撮れるので気に入ってます!

 

また、美大でよくデザイナーや有名な方が講演などをしてくれたりするのですが、
そういう時の内容は、全てスマホにメモを取っています。

LINEの一人グループに色々投げて使ったりしています
▶︎ミニマリストのデジタルメモ・タスク管理方法。LINEグループとSlackを併用して使うやり方公開!

 

3,Macbook pro 13インチ

美大に通ってるので、授業などでよくイラレやフォトショ、CADなどを使います。

あと、ブログを書いたり文章を書いたりするのも好きなので、空き時間によくパソコン触ってる!

大学にWifiがとんでいるので、調べものとかも全部これで。

何かを作ったり考えたりする時の必需品です。

 

4,ZARIO GRANDEEのペンケース

ペンケースは、ZARIO GRANDEEの本革ペンケース。

サイズは結構小さいのですが、
コロンとしたカタチや革の触り心地が気に入っています。
このサイズ感とカタチがとてもかわいいです◎

ペンケース自体は小さいのを選んで、中身が増えないように。

カラバリも豊富なので自分のお気に入りのが見つかる。

▼ペンケースの中身はこちらの記事に詳しく書いています〜!
大学生ミニマリストのペンケースの中身を紹介。多機能アイテムと必需品でスッキリ!

 

5,モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは、「Anker Power Core Fusion 5000」。

大学にコンセントもあるし、大概はこれ一つあれば十分ですね!
コンセントへこれ自体を直接差し込めるので、
これ一つでスマホの充電もモバイルバッテリーの充電もできるので便利!!

前日の夜に充電し忘れていても安心!笑

▼こちらの記事で詳しく書いています!
ミニマリストの厳選した持ち物7〜モバイルバッテリー「Anker Power Core Fusion 5000」〜

 

 

6,ファイル

大学生なので、一応A4ファイルは毎日持ち歩いています。
中には、大学の予定表や、課題のプリント、ルーズリーフなど。

美大では、一般教養の授業もあるのですが、ノートを取ったりすることはないので、紙系はこれ一つにまとめています。

 

7,財布

財布は、minneで見つけてかわいいな〜と思って買ったもの。

革製品なので、使う度にだんだんと手に馴染んでくる感じが好き。

最近やっと大学にpaypayが導入されましたが、
まだまだ現金は持ち歩かないと厳しいですね…。

 

8,リップ

家と学校の距離が徒歩5分なのもあるし、ポーチにメイク道具を入れて持ち歩いたりはしていないのですが笑、一応リップは持ち歩いています。

MIMCの無添加の「ミネラルルージュ」というリップを最近はずっと使っています。

敏感肌というわけではないのですが、
化学薬品の使われているのは将来的に肌への負担が大きくて怖いので無添加のを。

無添加の化粧品って、あまりデザインがいいな!って思うのが少ない印象なのですが、
MIMCのはパッケージもおしゃれなので気に入ってます!

▼MIMCの商品なら、肌に優しいファンデもおすすめです◎
つけている方が肌に良い!?MIMCのミネラルファンデーションがおすすめ!【口コミ】

 

 

ミニマリスト女子大生のバッグの中身は、少なく、コンパクトに!

2019年のミニマリスト女子大生のバックの中身はこんな感じ。
環境などによって持ち物も全然変わってくるし、
その時その時で使いたいものや便利なものも変わるので
今後も定期的に見直したいバッグの中身。

自分のライフスタイルによってピッタリなアイテムを見つけていきたいですね!

 

▼関連記事
さらっとお出かけに持って行きたい!ミニポシェットの中身を公開!【ミニマリストのバッグ】

▼こちらもおすすめ!
カフェなどでバッグを床置きしなくて済む!バックハンガー『Clipa』が便利すぎる