Simplicity.
20歳のミニマリスト空間デザイナー。居心地のいい空間を追求したい。
Travel・Cafe

京都の美しすぎる抹茶チーズケーキを堪能できる「天 ten」がおすすめ!

写真で見て、一目ぼれ。
京都に行ったら絶対食べたい!と思っていた抹茶チーズケーキがありました。

実際に訪れてみて、空間も素敵だし
抹茶チーズケーキも最高で、ますます京都が好きになって。

そんな京都のイチオシのお店、「天 ten」を紹介します!

京都で抹茶チーズケーキと言えばここ!「天 ten」の外観

「意外と穴場かも、、、?」京都の清水寺に行く途中に、こんな素敵な抹茶チーズケーキのお店があるとは、、、!

清水寺に行く途中のお土産屋さんが立ち並ぶ一角に涼しげに佇むカフェ&ギフトショップ「天 ten」。

外観も和風だけれど少しモダンっぽさもあって居心地の良さそうな場所です。

抹茶チーズケーキと癒しの空間。「天 ten」の内観

店内は、ダークブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の店内。

ギフトショップと併設しているのですが、しきりで仕切られていて人目は全然気になりませんでした!

席数は少なめだったので、早めに行くのがオススメかもしれません。

 

▼外からの光の当たり具合によって、店内に風景を映し出してくれるのも素敵でした

とても居心地の良い空間で、ついつい長居してしまいます。

 

美しすぎる!「天 ten」の抹茶チーズケーキと【メニュー】

「天 ten」の抹茶チーズケーキを知ったのは、京都に住んでいる友達が激オススメしていて、みた瞬間に「これは行きたい!」と即決したのだけれど、本当に食べれてよかった。

まず見た目からして美しい…!マーブル模様が可愛いらしいですよね。
インスタにもよく上がってます。

口通りもなめらかで、抹茶とチーズケーキの相性も抜群。

お皿の周辺に抹茶の粉末と胡麻がふりかけてあるのですが、チーズケーキと胡麻の相性がぴったりすぎてびっくりしました。

 

「天 ten」では、必ず飲み物も一緒についてくるので、のんびりとしながらスイーツをいただけます。

 

他にもカフェ内で色々なスイーツを販売していてとても美味しそうだったので、また行きたいと思います!

▼その他のメニューはこちらからみれます!
「天 ten」のメニュー

「天 ten」はギフトショップも併設!

「天 ten」では、ギフトショップも併設しています。

ほとんどがハンドメイドの雑貨を中心に取り扱っており、可愛い陶器のお皿や茶碗、ポチ袋やハガキなどの紙系の雑貨も取り扱ってます。

カフェで使われてた陶器やマグカップなどがとても可愛かったのだけれど、
それらもギフトショップで買えるそう…!

この「かおコップ」とかむちゃくちゃ可愛かった、、、

やっぱり器や陶器などは、使ってみないと使い心地がしっくりくるかとかわからないし、カフェで使われているものがそのまま販売されているのは嬉しいですよね!

抹茶チーズケーキが美しい京都の「天 ten」の店舗情報

営業時間:11:00~18:00(cafe 17:00)
不定休

一度見たら忘れられない抹茶チーズケーキが堪能できるお店。

抹茶チーズケーキは品切れ必須の人気商品なので、訪れるなら早めに行くのがベストです!

▼関連記事
ときめき探し。友達と2泊3日で京都へ行って感じたこと。