Simplicity.
ミニマリストのシンプルで心地のいい暮らし。
Travel・Cafe

1週間のバルセロナ旅、行程まとめ。ガウディ建築からチョコレートショップまで”かわいい”の空間。

f:id:minimu2929:20190221200524j:image

こんにちは、先日1週間ほどバルセロナに滞在してきたRINです!

 

「バルセロナってどんなところがあるの?」

「さくっと行ってくることは可能なの?」

と思っている人のために今回行ってきた旅の行程をまとめました!

バルセロナはとても素敵なところがいっぱいの街なので、ぜひ行って見てください!

 

HISの学生旅行特集の航空券+ホテルのツアーで。

今回、HISの学生旅行特集で組まれていた、バルセロナのツアーを選びました。

 ▼これね

ヨーロッパ海外ツアー

 

HISは、結構色々な航空券+ホテルのツアー(現地自由行動)をたくさん特集でやっているので、安く海外に行きやすいです…!おすすめ◎

▶︎海外ツアーならHIS

 

 

 

1日目:羽田発

6:15 夜行バスで東京着

東京から出ている方が安かったので、夜行バスで東京に行きました。

東京からバルセロナ行きの飛行機に乗るまでかなり時間が空いていたので、展覧会に行ったり、人に会ったり、色々東京を散策。

行く前からこんなに疲れたことするな…と後で少し後悔。

23:50 東京発 ドーハへ

深夜にまずは乗り換えするドーハへ。

深夜に出発したにも関わらず、すぐに機内食が出てきました。(もう夜食じゃん、、笑) 

 

2日目:バルセロナへ 

6:10  ドーハ着

f:id:minimu2929:20190221201536j:plain

約12時間飛行機に揺られて、ハマド国際空港で乗り換え。

 

9:00   ドーハ発

ここからさらに6時間ほど飛行機に乗って、バルセロナ空港へ。

 

14:05  バルセロナ着

バルセロナに着いたら、日本人スタッフがホテルまで送迎してくれました。

これは本当ありがたかったけど、車酔いしちゃった、、、

 

16:00  ホテル到着

ホテル到着。

ホテルの鍵が中々開かなかったり、エレベーターが壊れそうだったり、色々トラブルもありましたが、やっとゆっくりできました。

ホテルのお部屋も素敵だった。

f:id:minimu2929:20190221174244j:image

 

 

20:00  街を散策、晩御飯を買いにスーパーへ

  ご飯を食べるために、近くをぶらぶら。

スーパーでパンを買って帰った。

 

 

 

3日目:芸術を楽しむ

9:00  ミロ美術館へ

f:id:minimu2929:20190221174315j:image

朝早く行くとすごく空いていて、のんびりゆったりと見て回れた「ミロ美術館」。

ここはすごく楽しくて、自分の表現の幅が広がる感じの場所だったな〜〜

ミロの作品がすごく好きになった。

f:id:minimu2929:20190221174345j:imagef:id:minimu2929:20190221174418j:image

「ミロ美術館」についてはまた別記事で詳しく書きます!

 

 

 

11:00 ロープウェイでバルセロナ中心街へ

f:id:minimu2929:20190221174550j:image

ロープウェイで、ゴシック地区へ降りたてます。

ロープウェイの真っ赤さと、地中海と空の青さの対比が美しい〜〜

f:id:minimu2929:20190221202348j:image

 

 

12:00  昼食は本場のパエリアを

f:id:minimu2929:20190221174615j:image

 スペインといえばパエリア🥘!というくらいには有名なので、ぜひとも本場のパエリアを食べなきゃ!と昼食に。

 

13:30   ピカソ美術館へ

f:id:minimu2929:20190221174647j:image

ここも行ってよかった。すごい日本人多かったけど。笑

ピカソの作品がたくさん並んでて、 アートを肌で感じられます!

想像の外を超えてくる作品ばかり!

 

16:00 ゴシック地区を散策

f:id:minimu2929:20190221174722j:image

ゴシック地区、古い昔の教会や建物が残っていて、重厚感のある街。

地中海沿いにあるので、観光地としても人気で、色々な可愛いショップも勢ぞろいしてました。

f:id:minimu2929:20190221174738j:image

 

17:30  カテドラル大聖堂へ

f:id:minimu2929:20190221174755j:image

ここ、すごくすごくよかった。

正直、サグラダファミリアよりも好きかもしれない。

石造りと自然の関係を大切にした空間が美しすぎて、何時間でも佇んでいたい空間だった。

f:id:minimu2929:20190221174907j:image

カテドラルについてはまた別記事で詳しく書きます!

 

 

 

 

 

4日目:ガウディ建築巡り。憧れのサグラダ・ファミリアへ

8:00  バルセロナのスタバへ

f:id:minimu2929:20190221195040j:image

バルセロナでも安定のスタバ、抹茶ラテ。 

 

9:30  カサ・ミラ、カサ・パトリョへ

f:id:minimu2929:20190221195024j:image
ちょっと入場料が結構かかるから予算的に中に入ることはできなかったんだけど、外からでも圧倒的ガウディ建築….!!って感じの作品だった。

装飾とかもすごい細かいし素敵。

 

11:00  カタルーニャ音楽堂

f:id:minimu2929:20190221194958j:image f:id:minimu2929:20190221195009j:image

モデルニスモ建築として有名なのは、ガウディ 建築だけではありません。

建築家のリュイス・ドメニク・イ・モンタネールによって作られたカタルーニャ音楽堂もその一つ。

この建物も、豪華絢爛。装飾がレトロな感じで色合いが素敵だった。

 

12:00  昼食はまたパエリアを

f:id:minimu2929:20190221193311j:image f:id:minimu2929:20190221193330j:image

昼食はまたパエリアをいただきました〜〜

あとオムレツも。

 

12:30  サグラダ・ファミリアへ

f:id:minimu2929:20190221193347j:image f:id:minimu2929:20190221193359j:image

チケットは、混雑しないように時間制になっており、私のは12:30から入場可能でした。

建物は、内部も外部も圧巻….!!

これでまだ、中央の巨大な塔ができていないというので、これで塔が完成したら相当すごいだろうな…と。

自然を美しく表現した作品。

ステンドグラスから差し込む色とりどりの光が木漏れ日のよう。

f:id:minimu2929:20190221194904j:image f:id:minimu2929:20190221194848j:image

サグラダファミリアはまた別記事で詳しく書きます!!

 

17:00  地元民に愛されるカフェへ

「カフェでスイーツ食べたいね! 」という話になって、地元の人々が行き交うカフェへ。

そこで頼んだピスタチオのスイーツがとても美味しかった。

f:id:minimu2929:20190221194921j:image

春巻きの皮のようなものを何層も重ねてるんだけど、甘すぎず、紅茶と似合うお菓子…!

 

19:00  ホテル併設のカフェでディナー

f:id:minimu2929:20190221194931j:image

 ホテルに併設のカフェがあったんだけど、そこで夕食を。

久しぶりにがっつりお肉をいただきましたw美味しかった。

 

 

 

5日目:お土産を買いに。

8:00  グエル公園へ

f:id:minimu2929:20190221192620j:image

早朝は無料で入れる、ということでガウディ設計の「グエル公園」へ。

早朝はアジア系の観光客がたくさんいて、「ここは日本か?」と思うくらい日本語が飛び交っていました。笑

 

f:id:minimu2929:20190221192633j:image f:id:minimu2929:20190221192644j:image

グエル公園は、タイル張りのデザインが多くて、可愛らしい公園。公園に続く街並みもカラフルで可愛かった。

インスタ映えしそうなスポットたくさん!笑

 

 

10:30 近くのスーパーでお土産を調達

f:id:minimu2929:20190221195336j:image f:id:minimu2929:20190221195346j:image

お土産を全然買っていなかったので、これはやばい!と近くのスーパーへ行きました。

色々素敵なお菓子や面白い食材とかを調達できて満足〜!

 

15:25  バルセロナ空港発

バルセロナを出発!本当に素敵な街だった〜また行きたいな。 

23:25  ドーハ着

f:id:minimu2929:20190221192604j:image

深夜にドーハのハマド国際空港へ到着。

「Quiet room」という静かに睡眠を取れる女性専用のお部屋があったので、そこで寝ました。無料だったのに居心地良くて、良き◎

 

6日目:日本、ただいま!

7:05   ドーハ発

ドーハから12時間ほどかけて東京の羽田空港へ行きます。

少し、飛行機の中での暮らし方にも慣れてきた感じ。笑

 

22:30  東京着

f:id:minimu2929:20190221201419j:plain

東京に着いたら、ダッシュでバスタ新宿へ。

荷物が回ってくるのが遅すぎて、正直本当に今日は帰れないんじゃないかと心配しました。 

24:20  夜行バスに乗る

東京に着いてからまた、夜行バスに乗って、自分の家に帰ります。

正直、時差ボケ?みたいな感じで中々寝付けなかった〜〜

 

7日目:お家到着

8:30  家に帰宅 

夜行バスに揺られて、早朝に自宅へ着きました。

 

という感じで、1週間のバルセロナ旅行は終了ー!

 

正直、最後の空港での方は結構疲れていて、私も友達も口数が減ってしまっていました。

 

 

でも、初めてヨーロッパに行って、色々なものを見て、

自分的にはたくさん収穫のあった旅でした!◎

 

 

 一緒に行ってくれた友達もありがとう。

 

バルセロナ、すごく素敵な街なので、ぜひ訪れて見てください。

私もスペインはもう一度行きたい!