Simplicity.
ミニマリストのシンプルで心地のいい暮らし。
Travel・Cafe

5泊8日のモロッコ旅の写真を記事にまとめました。

飛行機を乗り継いで約18時間。アフリカ大陸の端っこにある国・モロッコへ2月に行ってきました。

1年以上前から、イスラム圏の国に行ったことがなかったから行ってみたくて。最初は一人で行こうかな〜とか考えてたんだけど、都合が合って大学の友達と行ってきました◎

モロッコは、文化も自然も空気感も全然日本とは違くて。それがすごい新鮮で面白かった。

同時に人の温かさもたくさん感じられたし、色々思い出もあるので写真とともに振り返ります〜

***

カサブランカ空港からは、鉄道でタンジェという駅まで。

タンジェからシャウエンまではタクシーで1.5時間くらい。(これがまじで運転荒すぎて気持ち悪かったけど、辛くて外に出た時の満天の星が忘れられない、、、)

シャウエンに着いたのは夜で、着いたらすぐホテルへ。

ここのホテルもめっちゃ可愛かった、、、

その日は疲れて爆睡。

次の日の朝食は、ホテルのテラスで。

搾りたてのオレンジジュースと温かくて甘〜いミントティーが美味しかった◎

そして、そのままシャウエンの街へ繰り出す。

大好きな青い世界と、猫。

尾道に空気感が少し似てる気がした。

シャウエンを半日ほど満喫したあと、バスでフェズへ。

シャウエンからフェズへの道も運転も荒すぎて、絶対酔うな…と思ってほぼ爆睡してた…

フェズに着いたら、もう夜。すぐにリヤド(昔の邸宅を宿泊場所にしたもの)へ。

次の日の朝、はフェズを散策。

街中で伝統菓子とかをたくさん売ってた。かわいい〜

フェズは、あんまり長い時間いられなくて、すぐにマラケシュへ。。。(ほんとはもっと満喫したかったから、絶対また訪れる約束をした。)

マラケシュでは、まずバイア宮殿へ。

イスラム建築を見るならここ!と思ってたから、めっちゃ行けてよかった。

イスラム装飾のタイルや彫刻が美しすぎる&精巧すぎて、本当に感動した、、、

中庭の広々とした感じと各部屋の少し閉じた感じの対比や、イスラム模様にかたどった柱や壁も日本じゃ絶対にないだろうなあという建築意匠でとても面白かった。

原色もめっちゃ使ってた。

夜は、マラケシュのフナ広場で食べ歩きをしたりお買い物をしたり。

フナ広場ではへびつかいがいたり、ダンスを踊ったりしている人がいてとても面白い。

夜は、ホテルで一緒に行った友達と色々トークできて楽しかった。

次の日以降のことはモロッコ旅vol.2に続く。