Simplicity.
ミニマリストのシンプルで心地のいい暮らし。
Simple Life

【除菌消臭スプレー】cocochia(ここちあ)の「森のミスト」で自然の香りを。

こんにちは、RINです。

最近気に入って使ってるものに「森のミスト」という消臭・除菌スプレーがあります。

ドクターリセラさんの新ブランド「cocochia」から発売されているもの。

除菌消臭スプレーというと、あんまり良いものが見つからなかったのですが、
この除菌消臭スプレーは

・天然素材100%で安心
・だけどしっかり除菌・消臭してくれる
・大好きなひのきの香りが広がる
・森の消臭方法を利用している

という優れもの。普通の除菌消臭スプレーとは仕組みが違います!

今回はそんな「cocochia(ここちあ)」さんの「森のミスト」を紹介します!

cocochia(ここちあ)って?

【cocochia】より)

cocochia(ここちあ)」は、スキンメーカー「ドクターリセラ」の提案による無添加・天然素材にこだわり抜いたアイテムを取り扱うブランド。

日用品だけじゃなく、『ここちよさ』も大切にしたブランドです。

素材のいいものを親から子に、子から孫にと世代を超えてここちよさを届けるブランドです。

今回ご紹介する除菌・消臭スプレーだけでなく、シャンプーや洗剤、ガーゼや歯磨きジェル、ナプキンなどを取り扱っています。

体に優しい天然素材を使っているから安心して使える!

▼ここちあの公式サイトはこちらから見れます!
肌にふれるものすべてにここちよさを【cocochia】

除菌消臭スプレー・cocochia(ここちあ)の「森のミスト」


cocochiaで販売されている「森のミスト」。

簡単にどんな商品なのかというと、天然成分100%の消臭・除菌スプレー

香りは「ひのき」の自然な香りです。

・友達や人が来る来客前
・車の中
・ソファーなどの布製品
・ベビー用品

などで使うのがおすすめ。

友達や人が来る前にサッと玄関に一拭きしたり、車の中やソファやラグにスプレーしていい匂いに保ちたい時ってありますよね。そういう時に私はよく使っています。

私は元々作りもののような香りが苦手なので、このひのきの自然な香りで除菌・消臭できるのがとても助かっています。

cocochia(ここちあ)の「森のミスト」のおすすめポイント

100%天然素材のみ使用

少し写真が見づらいかもしれませんが、【原材料名】は「木曽ひのき・蒸留水」。

合成物や添加物のようなものは入っていなくて安心して使えます。

どうしても、服とか肌に直接つけるものは身体に優しいものがいいなと思ってしまいます。

市販のものは、結構色々な化合物とかが入っているのですが、こちらは入っていないので安心して使うことができます。

ひのきの自然な香りが心地いい

除菌・消臭スプレーの「森のミスト」の香りは、ひのきの香り。

自分自身、作りものの香りが苦手なのですが、こちらは自然の香りがして心地がいいです。

木の香りって、不思議とリラックス効果があります。森林浴などが人気なのもリラックスできるから。

強すぎず、自然と香ってくるこの香りがとても気に入っています!

森の消臭作用を利用

「森のミスト」と名前がついているように、ひのきの香りがするのはもちろんなのですが、森の木々と同じ消臭作用を利用しているのです。

普通の消臭スプレーと違うのがここ!

普通の消臭スプレーは、ニオイ物質を化学合成物で包み込んで無臭化します。
だから、一時的には無臭化されるけれど、ニオイ物質は残ったままなので、後からまたそのニオイが気になることも多く。

一方、この「森のミスト」はニオイ物質を分解して無臭化します。
だから、ニオイがしっかり消臭されるのです。

ニオイ物質を分解する理由が、森の木々の消臭・除菌作用を利用しているから。

森の中って、色々な動物や微生物が暮らしていますが、その匂いを気にしたことはあまり無いのではないでしょうか?

森の木々に多く含まれるαピネンやαテルピネオール、ガジノールなどの成分が動物などや微生物の匂いを消臭しているのです。

この森のミストに使われている木曽ひのきにも、それらの成分がふんだんに入っています。

だから自然の香りを保ちつつも、しっかりとした消臭力を持っています!

 

cocochiaの「森のミスト」は安心に除菌・消臭してくれる優れもの!

ずっと自然や暮らしに寄り添うような”除菌・消臭できるもの”が欲しくて、今のところこれがしっくりきてるのでこれをしばらく使ってみようかな…と思っているところです。

このcocochia(ここちあ)の「森のミスト」のおすすめ3ポイントは

1、天然素材100%で安心して使える
2、ひのきの自然な香りが心地いい
3、木の消臭・除菌力を生かしている

です!

身体に優しくて安心して使える消臭剤や除菌スプレーを探している人はぜひ使って見てください!

私もしばらくはこれでいこうと思っています!

▼cocochia(ここちあ)の公式サイトはこちらから
暮らしに寄り添った新ブランド【cocochia】