Simplicity.
ミニマリストのシンプルで心地のいい暮らし。
Travel・Cafe

【格安・学割】大学生必見!おすすめの旅行・役立ちサイトまとめ

「海外旅行に行きたいけど、お金が、、、」

大学生同士の会話として、長期休みが近くなると、よく耳にする言葉。

時間はあるけれど、お金がなくて行きたいところに行きづらかったり、できるだけ安く抑えて行こうとしたりしますよね。

私もできるだけ安くなるようにめっちゃ考える…!

同じ行程でも、旅行会社によって値段が全然違ったり、最安値が変わったりもします。

今回は、そんな大学生にオススメの、できるだけ安く旅行に行くために比較したいサイトをまとめてみました!

ツアー(航空券+ホテル)

ここで紹介するツアーは、航空券+ホテルがセットになったもの。
ツアーというと、添乗員が旗を持ってみんなを案内してくれるもののイメージが多いかもしれませんが、航空券とホテルが決まっているだけで日中の活動は自由にできるものも多いです。

自分に合ったツアー探しをしてみてください!

HIS

1つ目は、有名なHIS。学生でも使ってる人は一番多いそうです。

HISの魅力は、やっぱり学生特集。
学生の卒業旅行や長期休暇の特集が多い印象。

海外特集も多かったり、ツアーの種類も色々選べるので便利です。

▶︎お得な海外航空券・パッケージツアーは【H.I.S.】

トラベルコ

国内〜海外まで充実した情報があるのがトラベルコ

検索情報がとても豊富で、ツアーも探しやすいので、とてもおすすめ。

人気の格安ツアーなどは、早めに埋まってしまうことが多いので注意が必要ですが、色々な旅行サイトのツアーが比較できます!

▶︎トラベルコ

エクスペディア

ホテルの最安値検索は、エクスペディアが一番安いです。

ホテルをエクスペディアで予約するなら、まとめて航空券のセットで買った方がおすすめ。飛行機とホテルのセットの割引セールもあります。

ベッドの種類や朝食の有無なども詳しく調べられます。

▶︎海外旅行エクスペディア

飛行機

スカイスキャナー

飛行機の検索は、スカイスキャナーがおすすめ!◎

航空券だけを予約したいなら、スカイスキャナーがダントツでおすすめです!

検索結果をかなり自由にカスタマイズできるし、出発直前でも航空券を買うことができたり、航空券の種類も豊富です!

▶︎スカイスキャナー

宿泊(ホテル)

Booking.com

Booking.comは、普段から旅行するときによく使っています。

宿泊先の検索もしやすいですし、価格も比較的安価です。

キャンセル料がギリギリまでかからないので、いくつかホテルを仮予約しておさえておくこともできます◎

検索した宿泊先が、地図上で見れるのも嬉しいポイント!

▼合わせてクレジットカードも作るとお得な特典もたくさん受けられます!
海外旅行に行く学生は絶対持つべき!Booking.comのクレジットカードがおすすめ!

▶︎世界最大の宿泊予約サイトBooking.com

エクスペディア

ツアーの方にも出しましたが、ホテルの最安値はこのエクスペディアがベストな気がします。

ホテル+航空券だと破格な割引になったりするので、エクスペディアでホテルを予約する際は、ぜひ一緒に航空券も予約するのがおすすめです!

アップルワールド

泊まりたいホテル選びには、アップルワールドがおすすめ。

ゲストハウスをはじいた状態で、検索結果が出てきます。

アップルワールドで泊まりたいホテルを検索した後に、別の最安値のサイトで予約をしたりすると良いです!

▶︎アップルワールド

旅のモニターになるのもおすすめ

安く旅行に行きたいなら、旅のモニターになるのもおすすめです。

モニターとは、安く(あるいは無料)で旅先に行ける代わりに、現地の指定宿のレポートを作成したり写真を撮ったり、ブログ記事を書いたりすることです!

元々文章を書いたり写真を撮ったりするのが好きな人なら、自分の好きなことをしながら無料で旅行ができるというのは嬉しいのではないでしょうか。

国内〜海外まで幅広く

モニターを受け付けている旅行サイトは結構あるので、ぜひ試してみてください!

▼こちらでモニターのできるサイトがまとめられています!
旅のモニター募集サイト7選

大学生は旅行サイトを比較して安く旅行しよう!

「安く旅行に行きたい!」と思っても、
どうすれば一番格安で旅行できるのか分からず悩む学生も多いのではないでしょうか。

旅行は事前の下調べが大切。サイトによって色々安さが違ったりするので、安く行けるプランを考えて色々な場所に旅行に行ってみてください◎

▼ミニマリスト大学生の旅行の持ち物はこちら!
ミニマリストの海外旅行の持ち物はリュック一つで。
▼関連記事
海外旅行に行く学生は絶対持つべき!Booking.comのクレジットカードがおすすめ!

RELATED POST